docomo Xperia A(エースって読むらしい…)

R0012440.jpg

携帯変えました。


レビューは得意ではないですがサラッと紹介…
R0012442.jpg
液晶保護シート貼ったあと。ホコリが入ってしまったw
R0012441.jpg
思えば久々のSONY製品…PSP以来か…?
Xperia Aはdocomoの2013年夏モデルとして、先週5/17に発売されました。
これまでsoftbank→auときていたので、これで3キャリア制覇です。
はじめは5/20のauの夏モデル発表を待って機種変しようかと思ったんですが、やっぱりMNPの特典を考えるとどう考えてもdocomoが安いので発表は待たずMNPしました。
そういえばauは夏モデルでXperia ULを出して来ましたね。
写真で見た感じデザインはかなり似ているような気がします。違うところはフルHDってとことストレージ容量が小さいこと、あとは本体のサイズがややデカイとこでしょうか…?細かい所ではもっと違いがあるかもしれません。
Xperia AはXperia Zと比べてサイズが小さくなり、角もとれたのでかなり持ちやすく感じました。
R0012450.jpg
Xperia Aの液晶はただのHDですが個人的には気になりません。保護シートはアンチグレア
R0012451.jpg
視野角も悪く無いと思います。比較対象がないので主観的な感想ですが…
R0012443.jpg
電源ボタンは真横に配置
R0012444.jpg
先着で冊子を渡してるそうです。ガイド的な内容でした。
最近のXperiaは完全防水みたいで、このXperia Aのプロモーションムービーでも水中撮影してるシーンがありました。ちょっと怖いけどいつか試してみたいです。ただそのこともあって、外に配置されてるジャック等はすべてカバーで保護されていて、イヤホンを挿したりするのは結構めんどくさい。音楽動画再生はiPodに完全に任せるつもりだったので別にいいんですが…(macに入ってる音楽を同期させるのが面倒くさいってのもひとつの理由。自分PCに音楽取り込むときにApplelossless使ってるのでそのまま移しても再生できないんですよね…)一度イヤホン挿して聴いた時の音は結構良かったです。
androidは初めてだったんですが結構楽しく使えています。
iOSよりもだいぶ自由度が高く、PCのような感じで使えるのがいいですね。
docomo Xperia A(エースって読むらしい…) docomo Xperia A(エースって読むらしい…) Reviewed by mugridge on 5/23/2013 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.