THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!



2/10は"THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!"でした。





いやー、凄く楽しかったです。
内容が本当に良くて、まず始めに生バンド!
つい最近あったリスアニライブは生バンドでのライブだったので、それを聞いた時には自分も生バンドでの
アイマス曲を聴きたいなぁと思っていたんですが、機会はすぐにやって来ましたね。
普段CDで聴いてるのとはまた違った印象になって、どの曲も新鮮に感じました。
生バンドを使ったライブはこれからも続けて欲しいです。
そしてもう一つ、今回は選曲・セットリストがこれまた凄く良かった!
生っすか、SF曲は来るだろうなぁと思っていたんですが、それプラス"I Want"や"ラブリ"等
最近ご無沙汰となっていた曲が聴けて本当に嬉しかったです。
あとSF曲はメドレーで来るかなぁなんて思ってたんですが、全てFULL ver.の初披露となりました!
"Vault that borderline"、"ビジョナリー"、"edeN"、"music♪"
いやもう本当に良かった。早くCD出してほしいです。
できればLive ver.も収録してほしい… 多分BDあたりで映像化されるんでしょうが、Live音源を使ったCDも出してくれるとこのステージがいつも聴けますからね。。。ちょっと逸れますけど、福山雅治のCDって限定盤にライブ音源収録してくれていて、それが凄くいいんです(笑)
と、まぁ良い事だらけのライブだったんですが、個人的にはひとつ後悔が…
今回7thと同じくライブビューイングで参加したんですが、
今回はスクリーン越しに見ていて何か壁を感じてしまうというか…
やっぱりライブは生で見るべきなんだろうなというのを強く感じました。
特に生バンドの演奏があったので尚更ね…
歌も当然そうですけど、楽器って映画館で聴くのと生で聴くのって全然違いますからね…
ビューイングでも十分に良いステージを見させてもらったんですが、生ならこれを軽く上回る体験が
できたんだろうな、ということが想像に難くないだけにあの場にいられないことが凄く悔しかったです…




映画館で振ったサイリウム。2日経った今でも若干光ってますw
ところで、幕張に行った友人Pたちが今日帰ってきて、頼んでいたおみやげを買ってきてくれました。




MASTER BOX VIII!

中身は




CD二枚と、ブックレットが一冊。いつも通りディレ1と作詞作曲をされた方々のお話が載ってます。




ディスクはこんな感じ。

それともう一つ…




チケットホルダーです。これで今年の野球観戦が捗る!w
てなわけで、ウィンターフェスティバルの感想でした。
次からは現地で見れるように頑張りたいと思います!(笑)







THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!! THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!! Reviewed by mugridge on 2/10/2013 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.