『マヤ文明最後の年2012』の初詣

皆さんあけましておめでとうございます。


早速初詣に行って来ました。

神社へ行く前に、家の近くのDOUTOR COFFEEでカプチーノを購入
最近カプチーノ、カプチーノ言ってるけど、カプチーノが大好きなんです。
お許しを...
やっぱり寒い中飲むホットコーヒーはおいしいですね
カプチーノを飲みながら歩いていると神社へ到着
今年は若干出発が遅かったので神社についたときにはすでに列が
WiMAX×iPod touchで時間をつぶしながら待ちました。
いよいよ自分の番が近づき、どういう動作をして何をお願いするかを一通り考え頭を整理。
整理していたのに...
整理していたのに間違えました
二礼二拍手一礼のところを、いきなり二拍手で入ってしまったんです
新年早々やってしまった...
結局二礼からやり直しました。
その後初詣後の楽しみ、おみくじを引きました。
今回引いたのは一番シンプルなおみくじ
どれを引くか選んでいると、おみくじの文字の下に番号が書いてあるではないですか
はじめに選んだのは「第七番」とあったんですが
以前太宰府天満宮で引いた大吉が「第一番」だったことを思い出し
『「第一番」って大吉かもなぁ』と大吉が引きたかった自分は「第一番」のおみくじを探してしまったんです。
なかなか見つかりませんでしたが、なんとか見つけ
開けてみると
大吉
あぁ〜やっぱりか...
おみくじの面白さを全く感じることなく終わってしまいました
これは失敗したな...
みんなはおみくじを引くときは番号見ないようにね
面白く無くなるよ
以上mugridgeの2012初詣でした
あっ、神社では当然?浪人生の方々の大学合格もお祈りしてきましたよ
がんばれ受験生!
『マヤ文明最後の年2012』の初詣 『マヤ文明最後の年2012』の初詣 Reviewed by mug on 1/02/2012 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.